決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
ドロー鹿島戦
このドロー・・・
喜ぶべき?悲しむべき?
[ドロー鹿島戦]の続きを読む

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

天王山 鹿島戦!
10月30日はセレッソ大阪VS鹿島アントラーズの対戦

セレッソ7連勝で鹿島との勝ち点差は3。
次節の鹿島戦、勝てば勝ち点で並ぶ。
得失点差で鹿島のほうがリードではあるが、2位に等しい3位であることには間違いない。
しかし、負ければ勝ち点差が6となり、優勝はほぼ絶望的である。
[天王山 鹿島戦!]の続きを読む

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

セレッソ7連勝!首位と勝点差5の3位
試合は見られなかったんやけどね。
ご近所さん情報で。

アキ・モリシゴールで2-1で勝ち!
ほんま勝ち方を知ってきたって感じ。

広島戦って2000年から勝ってなかってんね。
知らんかった。そんなに広島苦手にしてたん?
[セレッソ7連勝!首位と勝点差5の3位]の続きを読む

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

23日はサンフレッチェ広島戦!
セレッソ(3位勝点46)ー広島(8位勝点40)

ステージ1での対戦は長居で観戦したんやけど1-1の引き分け。
あんときは後半ロスタイムで古橋がペナルティエリアでファウルを受け、PKをゼカルが決めて、かろうじて引き分けやってんな。
でもよー追いついた試合やったわ。勝ちに等しい引分けって感じ。
広島は逆に負けに等しい引分けやったわ。
[23日はサンフレッチェ広島戦!]の続きを読む

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

1-0大宮に守り勝ちっ!6連勝~!
今日は久々のスタジアム観戦。
それにしても雨がすごかった~

さて、試合は・・・

[1-0大宮に守り勝ちっ!6連勝~!]の続きを読む

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

明日は大宮戦
Jリーグ再開で私もセレッソ応援モードだ~!

明日はセレッソ大阪-大宮アルジージャ

しかし、警告累積で西澤、ゼカルが出場停止。
下村が離脱・・・

ってことは先発はこんな布陣か
[明日は大宮戦]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

無念!下村離脱・・・
■C大阪 MF下村がじん帯損傷で全治6週間
セレッソ大阪は3日、MF下村東美が右足首のじん帯損傷で全治6週間と診
断されたと発表した。下村は2日の浦和戦で負傷し、大阪市内の病院で検査を
受けていた。

相当、痛そうにしてたから、心配やったけど、
そんなにひどかったとは・・・
そんな重傷で、よくプレイしてたなぁ。。
ホントその頑張りには頭が下がるわぁ
よー頑張った。よーチームのために戦ってくれた。

ほんま残念やけど、いまさらどうのこうのゆーてもしゃーない。
今はケガを治す事が先決やで。とにかくゆっくり休んでやー。
次にピッチに立つ時まで、待ってるからなー。

ところで、先日のブログにまちがいがありました。ごめんなさーい。
次節の出場停止はゼ・カルロスやってんね。西澤も。
ファビーノは今で累積3枚でした。

それにしても次節は下村、ゼ、西澤が抜けるんかー。
下位の大宮ではあるが、厳しい戦いになりそう。。。
大宮も残留がかかってるからな。必死やろ。
残ったメンバーで頑張って、次節も勝ってくれっ!
おぉぉぉ!5連勝!3位やでー!
C大阪3-1浦和

おお、やってくれた。5連勝!3位!
やるやん!セレッソ!つえーぜー!

今日は後半からスカパー観戦やねん。
うちはスカパーないので、ご近所さんのところで。

先制点はモリシの通算100ゴール。
ヘディングで浮かして、ゴール左隅に決めっ!
いやー、お見事やったね。こんな芸当もできるんや、モリシ。

2点目は後半、ファビーノのミドル。
ポストに当たって、ゴールイン!
これもお見事としかいいようがないわ。

3点目が圧巻やったね。
古橋シュート!西澤ミドル!もいちど古橋ヘディング!でやっと決めっ!
すばらしい波状攻撃やったわ~!
古橋、いいね。
ホントだったら前半も2点くらい取ってたかもしれんけど、まあこのゴールでよしとしよっ

もうこの3点で勝負ありやったね。

今日は、気持ちでもセレッソ勝ってた感じ。
みんな、よー動いてたわ。この蒸し暑い中。
浦和、自分らのサッカーさせてもらえてへんかったね。
やっぱファビーノとブルーノクアロドス、効いてるわ。

あとトミー(下村)の怪我が心配やねんな~
足、ひねったみたいやったし。大丈夫かー。

それにしてもホンマ強敵浦和相手に快勝やったね。

これで順位は
1位 G大阪 勝点51
2位 鹿島  勝点48
3位 C大阪 勝点43
4位 磐田  勝点42
5位 千葉  勝点42
6位 浦和  勝点41

おお、3位って。信じれん。すごいやん。
これってやっぱ強くなったんかー。
明らかにシーズン最初の頃のセレッソとはちゃうわ。
この調子で連勝してったら、首位戦線に出れるで。

次は15日大宮戦。ファビーノは次節出場停止か。
下村はいけるんやろか。ちょっと心配やけど。
とにかく、次も勝って鹿島を追い上げよ。
次の目標は2位やー。
セレッソ3連勝!
いっつも負けてた磐田に2-0の快勝!
マジかー。やるやんかー。
磐田には2000年から負けっぱなし。
苦手中の苦手やったけど・・・やるやんかー!
やればできるねんって。
今日はファビーノ、西澤の得点。
いいねーファビーノ。来年もセレッソにおってやー
西澤も最近、活躍してるねー。
ジーコ、西澤もそろそろ呼んでくれよー。
あと忘れちゃいけんのがトミー(下村)やね。
ホンマにえーボランチに成長してくれたわ。
次世代の代表候補や。トミーを全国区へ!

これで勝点37で6位躍進(17日暫定やけど)
しかも3位までは僅差。
えー感じやん。
このまま連勝してたら優勝圏内も見えてくるんとちゃうか。
そら、無理か。
サガンからパサーが来るで~
■C大阪 鳥栖のMF宮原を期限付きで獲得

 セレッソ大阪は13日、今シーズンの戦力補強として、鳥栖のMF宮原裕司を
期限付き移籍で獲得したと発表した。
 宮原は「少しでもチームの力になれるように一生懸命頑張る」とコメント。
移籍期間は来年1月31日までで、すでにチームに合流している。

-------------------------------------------

おお、この時期に補強ってか。
宮原選手って、J2では屈指のパサーらしいねん。

セレッソのフォーメーションも代わるんかな。
今はこんな感じやんやけど

   西澤
  (黒部)

 古橋  森島

こんなんになるんかな。

  西澤  森島
 (黒部)(古橋)

    宮原   

これで得点力アップするんやったら許す。

かわりに濱ちゃんが鳥栖に行っちゃったけどね。
鳥栖でも頑張ってやー。
