決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
ドロー鹿島戦
このドロー・・・
喜ぶべき?悲しむべき?

開始早々はセレッソが試合のペースを握るが徐々に鹿島にペースが落ち着いてくる。
どうも鹿島側のボールキープが多く、セレッソは自陣に釘付けのシーンが多い。
シュートもたくさん打たれるし。
しかし鹿島のシュート、幸運にもGK吉田の正面をついてくれるのだ。
もう冷や冷やの連続。
そして、こっちは黄カードたくさんもらってしまうし。。。
森島、久藤、ファビーノ、西澤・・・・
久藤、ファビーノは次節出られへんやんかー。えっ次々節もなん?痛すぎる~

そして前半終了、あきらかに劣勢やわ。

後半・・・
鹿島・新井場が、モリシを倒して一発レッド。
おーし。これでこっちが有利になるーって思ってしまう。
さーこっからやーって思ってた矢先に・・・・

今度は西澤が2枚目のカードで退場。マジかよ・・・・
せっかくの数的優位が、また10-10に。しかも退場したのが西澤って・・・
攻撃の起点となる選手だけに退場は痛かったわ。
代わりに黒部が入ったけど、やっぱ西澤のほうがいいね。
黒部、あのヘディング決めてくれよ・・・・
最近、黒部イマイチ。西澤が良いからそういう風に見えるんか。

鹿島は、あいかわらず小笠原を中心として攻める攻める。
小笠原、怪我してるって聞いてたけど、よーがんばってたわ。
あと、深井やらアレックスミネイロやら本山やら・・・
ガンガンシュートを打たれてしまってたし・・・
でもそのシュートが決まらなかったからホントついてたわ。
セレッソは、しっかり守ってカウンター狙いっていうサッカーやったね。

そして後半ロスタイム、最後のチャンス!カウンター!
古橋からファビーノにロングパスが通って、GK曽ヶ端もかわして、無人のゴールへシュート!
惜しくも枠をとらえられなかった・・・・・
あれが決まってたらなー。もう長居は歓喜やったのに・・・
でもファビーノはよーやってた。
あの運動量はすごいわ。

なんか鹿島の底力を見せられた試合やったわ。
でも負けなかったんが良かった。
後から考えたら、よー守ったわ。DF陣、GK吉田。
何度、やられたーって思ったことか。
今日は勝つサッカーというよりも負けないサッカーって感じやったわ。
引き分けでも良しとしよか。
でもワンチャンスが生かせていたら勝てた試合やった・・・・

G大阪が負けたのが大きかったね。
よくやったFC東京!

今日の反省点
西澤の前半の異議のカードはもったいない。
あれがなければ11-10の試合。展開はわからんかった。
西澤、もーちょっと立場を自覚してやー。

あと、ジーコ監督へ
この試合見てました~?
西澤、いいでしょー。
一度、代表で呼んでみて試してくださいねー。
ちなみに代表の鈴木クンはずっとベンチでしたよー。

にほんブログ村 サッカーブログへ

私の日記ブログぱっちんぷれいす

私のタイガース応援ブログやっぱ阪神でしょ~

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ドローゲーム
TBありがとうございます。

勝てなかったのは残念ですが勝ち点4差ならまだまだわかりませんね。
今こそ黒部選手になんとかしてもらいたいんですが・・・

それにしてもレフェリーひどいですね。

ジーコは・・・セレッソというチームを知ってるのでしょうか?
2005/11/01(火) 02:34:29 | URL | ハマノス #u2lyCPR2[ 編集]
TBありがとうございます。

>ちなみに代表の鈴木クンはずっとベンチでしたよー。

そうですよね、チームでゲームに出してもらえないような選手を代表に呼ぶのは、おかしいですよね。
ジーコさん、C大阪のゲーム観てます?
2005/11/01(火) 10:41:17 | URL | はな@CRZ #-[ 編集]
こんにちわ☆
TBありがとうございます!!
私もTBさせて頂きました~リンクもして頂いて本当にありがとうございますです☆
左サイド徳重選手いい動きしてたと思うんですが・・・
次節出場停止もあって厳しいですが、次につながる引き分けであってほしいですね~!!
2005/11/01(火) 13:05:02 | URL | YOU #raUGrzHs[ 編集]
コメントありがとうございまーす★
◆ハマノスさん

あと残り5ゲームですね。
勝点4差はまだまだわからないですよ。
去年の残留もラスト2試合で柏と4差というところで逆転しましたからねー。
上位陣も何が起こるかわからない。
まだまだこれからですね。

それには黒部選手、そろそろ決めてもらわないと・・・
こういうときこそ、存在価値を見せてほしいです。

ホント、レフェリー笛吹きすぎですね。
イエローカード累積選手が多いので、今の時期は勘弁してほしいです。。。
この間、イエロークリアされたばかりのモリシがもう7枚ですから・・・

もうセレッソも上位に顔を出しているのでそろそろジーコにも注目してほしいんですけどね。

◆はな@CRZさん

前々から、ジーコの選手選考には疑問なんですよー。
あと戦術も。。。
なんでジーコとか監督にしたんやろ。
監督経験ないのに・・・・
セレッソはアウトオブ眼中やし・・・
と今さらなんですけどね。

でも西澤のほうが鈴木よりは良いって事は断言はできますね!

鈴木を使わないセレーゾ監督のほうがジーコより見る眼あるかも。

◆YOUさん

徳重、確かに頑張ってましたね。
ベストメンバーが揃わない次節のヴェルディ戦、次々節フロンターレ戦はまさに正念場です。
ここを踏ん張って連勝でもしたら・・・ひょっとしたらひょっとするよー
あと残り5試合、悔いのないように戦ってほしいですー。
選手のみんなは120%の力を発揮してー!
2005/11/01(火) 23:08:07 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anbaby33.blog23.fc2.com/tb.php/27-d3dffbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
セレッソは2位アントラーズ相手にスコアレスドロー。お互い決定機はあったんだけど決めきれず。例のチームが負けただけに勝っておきたかった。勝ち点差は4。まだなんとかなるはず。この試合ではレフェリーがひどかったのは残念。最近セレッソの試合ではマシだったんだけどね
2005/11/01(火) 02:29:02 | いろいろ日記~Go the Distance~
30日(日)セレッソ大阪 VS 鹿島アントラーズ 観戦に? 応援にいってきた。ポカポカ日和で、2位争いの好カード。27,708人もの観客が入ってビックリ。キックオフ後はセレッソのリズム。 が、時間経過とともにアントラーズペースに引きづりこまれる。再...
2005/11/01(火) 09:35:30 | 『たるたるの日々進化』
2005年10月30日 長居セレッソ0-0鹿島午前中にお友達のチームに呼んでいただいたのでフットサルへ。昨日の夜の練習と違って暑い!!!かなり汗をかきました~前日夜とのこの気温差がツライ・・でも若い女の子と一緒にやらせてもらって楽しかった~☆キャーキャー
2005/11/01(火) 12:52:41 | manis
狼里ビックリ!びっくり!セレッソが鹿さんに引き分けるなんて引き分けなんて!
2005/11/01(火) 22:16:36 | バーチャルネットサポーター・狼里8歳
2位鹿島との直接対決。残念ながら引き分けに終わりました
2005/11/02(水) 01:11:33 | セレッソを応援しています
