決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
天王山 鹿島戦!
10月30日はセレッソ大阪VS鹿島アントラーズの対戦

セレッソ7連勝で鹿島との勝ち点差は3。
次節の鹿島戦、勝てば勝ち点で並ぶ。
得失点差で鹿島のほうがリードではあるが、2位に等しい3位であることには間違いない。
しかし、負ければ勝ち点差が6となり、優勝はほぼ絶望的である。

セレッソにとっては本当に天王山。
優勝するためには絶対に負けられない戦いである。
相手の鹿島にとってもそうであろう。

セレッソと鹿島。
今シーズン、ナビスコ杯も含めるとセレッソ鹿島の戦績はセレッソの3勝。
しかも鹿島には、ここ数年を見ても相性がいいのである。

昨年までの守備がボロボロのセレッソでも鹿島とは相性がいいのだ。
(昨年は1勝1敗か)
そして今年は昨年より数段守備が安定しているセレッソ。

カード累積でリーチがかかっている主力ファビーノ、ブルーノもなんとか前節カードをもらわなかったので鹿島戦には出場可能。
ゼカルロスが怪我で出られないのが残念ではあるが・・・
その左は徳重あたりで対応するのか。
それとDF前田はいけるのか。

あとこの鹿島戦であるが、一つだけ気がかりな点があるのだ。
それは・・・・

セレッソって、大観衆の前ではなぜか負けてしまうという過去のジンクス。

2000年5月 ステージ1優勝へリーチをかけて望んだ川崎戦

2005年5月 盛り上がった大阪ダービー。ガンバ戦

そして過去3度の天皇杯決勝。。。

なぜ?なぜ?なぜ?

なので、今度の鹿島戦。
注目の一戦で、大入りになるかもしれないが・・・・
40000人以上は入らないで~って切に願ってます。
(無用の心配かも)

ちなみに私は・・・・
長居スタジアム行きたいんやけど、この日は家でBS観戦~
テレビの前でメッチャ応援するわー!

そういえば、去年の今ごろは残留争いで「頼む、勝ってくれー」って応援してたけど、今年は優勝目指して応援できる。
ホントこれだけでも嬉しいわー!
でも勝ってもっと喜ばせてくれー。

にほんブログ村 サッカーブログへ

私の日記ブログぱっちんぷれいす

私のタイガース応援ブログやっぱ阪神でしょ~


テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
今年のセレッソは嫌なジンクスを払拭してくれそうな気がします。(^^)
2005/10/29(土) 11:20:23 | URL | はな@CRZ #-[ 編集]
◆はな@CRZさん
大観衆の中で勝利はもうみんなの願いですね。それがあってこそ栄光をつかめるんですから。
さーキックオフまであと35分。
はなさん、応援ヨロシクお願いしまーす。
2005/10/30(日) 14:26:55 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anbaby33.blog23.fc2.com/tb.php/26-097864df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
野球も千葉ロッテマリーンズの日本一が決定し幕を下ろしました。さてさて、J1リーグもあと1ヶ月ちょっとです。残り6節です。(小野寺俊明さんによる展望)初優勝に向けて現在トップを走る ガンバ吹田。その後を追ってる、2位 鹿島アントラーズ、3位 セ...
2005/10/29(土) 10:36:22 | 『たるたるの日々進化』
いよいよ明日は、ホーム長居にて現在2位の鹿島との直接対決です。
2005/10/29(土) 11:16:52 | セレッソを応援しています
天王山|所在地=京都府乙訓郡大山崎町|種類=}}天王山(てんのうざん)は、京都府乙訓郡大山崎町の山。西側の山腹を、摂津国(現在の大阪府)と山城国(現在の京都府)の国境がよぎる。山名は、中腹に鎮座する酒解神社(牛頭天王を祀る)に由来する。.wikilis{font-size:10px;c
2007/03/13(火) 13:04:34 | 京都の宴
天王山所在地=京都府乙訓郡大山崎町|種類=}}天王山(てんのうざん)は、京都府乙訓郡大山崎町の山。西側の山腹を、摂津国(現在の大阪府)と山城国(現在の京都府)の国境がよぎる。山名は、中腹に鎮座する酒解神社(牛頭天王を祀る)に由来する。.wikilis{font-size:10px;co
2007/08/01(水) 12:50:34 | 大阪探索どっとこむ
