決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
立ち直れっ!土屋征夫!
土屋は立ち直れるのか・・・・

=========スポニチより============
 柏のDF土屋征夫(31)が精神的ショックで23日の川崎F戦を欠場することが濃厚になった。15日の浦和戦で浦和のFW田中達にスライディングタックルした際、・・・(中略)・・・その影響で睡眠、食事も満足にできない状態が続き18日の練習を欠席した。田中達からは関係者を通して「気にしないでください」との伝言を受けたが、プレーできる状態には程遠い・・・
================================

柏レイソル・DF土屋・・
今回の事故で、最も後悔していて、また精神的に一番つらい思いをしているのは彼だろう。
実際この事故の張本人なのでやむを得ないが・・・
しかし、土屋の心の傷は相当なものと察する。

これから土屋は立ち直れるのか・・・
柏レイソルにとっても当然必要な戦力である。
しかし、彼がこの状態が続くのなら試合には到底出られっこない。
チームとしてもマイナスであるが、しょうがない。

また土屋がピッチに立てば相手サポーターから激しいブーイングがあるかもしれない。やむ得ないが、相手チームサポーターは容赦なくやじる。これが現実である。ブーイングはサッカーではつきものだが、今の土屋には相当こたえるはずだ。

今回のこの事故・・・
これからの人生、土屋にとって到底忘れることができないプレーだと思う。
トラウマとして、これからも土屋自身を襲うかもしれない。。。。
今回のプレーを許さないサポーターも多いと思う。

しかし、私としては、正直なところ、土屋には早くピッチにあがってほしい。
つらいかもしれないが、その壁を乗り越えて欲しい。
チームのため、サポーターのため、そしてなにより田中達也のためにもプレイでそのトラウマを払拭してほしい。

立ち直れっ!土屋征夫!

忘れる事ができない出来事であるが、起こってしまったことはしょうがない。
前向きな強い気持ちを持って頑張ってほしい。

そしてピッチ上で今一度、サポーターにアグレッシブなディフェンスを見せてくれっ!

にほんブログ村 サッカーブログへ

私の日記ブログぱっちんぷれいす

私のタイガース応援ブログやっぱ阪神でしょ~

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
土屋選手に相手サポからブーイング…
私はまだそこまで考えていませんでした。
しかし彼はそれを乗り越えなくてはならない。
それを助けるのが柏サポの役目だと思っています。
代表にとって、田中選手は大事な選手。
(じつは、かなり好きな選手)
柏にとって、土屋選手も大事な選手。
二人とも早くピッチに戻ってきて欲しい。
多くの苦難を乗り越えて…
2005/10/20(木) 00:57:40 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆あちゅてかさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
相手サポからブーイング・・・
心ないサポーターも多くいるので・・しょうがないことなんですが・・・
今、土屋選手、本当につらいと思います。
精神的に試合に出られる状態ではないと思います。その気持ちは私たちにもよくわかります。でもこれが元でずっと休んでしまっては・・・誰もそんなこと望んでいません。
この壁を乗り越えられるのは土屋選手本人だけなんですから。
ぜひ早くピッチに立ってアグレッシブなディフェンスを見せて欲しいです。
私はセレサポなんですが、土屋選手が立ち直るのを応援しています。
2005/10/20(木) 01:19:26 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
はじめまして
トラックバックありがとうございます。
私も友人に浦和サポが居て田中選手も好きな選手の一人なのでかなり今回の事故はショッキングでしたが、土屋選手が早く立ち直って最高のプレーをすることが田中選手にもっとも借りを返せる方法だと思っています。
2005/10/20(木) 23:16:27 | URL | みかん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
◆みかんさん
はじめまして。
何度思い出しても本当にショッキングな事故でした。
なにより、田中達也の復帰、土屋の精神的な立ち直りを願います。
まずは土屋選手。早く試合に出てアグレッシブなプレイを見せてください。田中達也もそれを願ってます。
そして、今後このような事故が二度と起きないように審判も試合をきちんとコントロールしてほしいです。最初っからレッド連発はありえない。。。
2005/10/21(金) 00:05:08 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anbaby33.blog23.fc2.com/tb.php/22-2ab2ff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今朝のスポニチから驚愕な記事が目に飛び込んできた。 レイソル土屋 ゛達也ショック?次節欠場へ~責任痛感・・・夜も眠れず、食事もノド通らず~柏のDF土屋が精神的ショックで23日の川崎F戦を欠場することが濃厚。 15日の浦和戦で浦和の田中達也にスライディングタ
2005/10/20(木) 18:28:15 | over the rainbow
まずは、日付変わって昨日。RPによると、達也が手術を受けたみたいですね。詳しい情報はまた後日発表されるみたいですが、無事に手術が成功していますようにと願うばかりです。これで1歩、復活へ向けて前へ進んだわけですよね。そして、スポーツ紙のWEBを
2005/10/20(木) 21:38:06 | □■ It's my style!! □■
