決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
スポンサーサイト
頑張れっ!田中達也!
おそらく私が見たサッカーの映像の中でもっとも衝撃的なものかもしれない。
足がぽっきりと折れているのが一目でわかるのだから・・・・
見るに耐えられない。思わず目を覆ってしまった。
あの映像は今後もう流さないでほしい。
全国の少年たちが見て、サッカーって怖いスポーツだと思うかもしれないから。

今回の事故・・・
浦和サポータはともかく全国のサッカーファンも本当に残念に思ってるに違いない。
田中達也に対する期待度、愛着度は日本選手の中でも屈指だから。
その選手がこのような悲劇にあうとは・・・

起こってしまったものはしょうがないというが、この事故は絶対あってはならないくらいひどい事故だ。
足はサッカー選手にとって命。一つの悪質なプレイでその足があんなひどい状態になってしまうって・・・信じられなかった。
ひょっとしたら最悪、選手生命絶たれるかもしれないという事も頭をよぎる。
あらためてサッカー選手の足って命でもあり凶器でもあるねんなって思ってしまった。

土屋も故意ではないと思うのだが、それにしても足があんな状態になるのは常識では考えられない。
自チームに退場者が2名出て、また4-0でリードされてる展開。
冷静さを失なうのも無理は無いが、そこまで強烈にすることはないだろう。

そんな田中達也からサポーターへメッセージが
===サンスポより==================
『浦和レッズ、そして田中達也を応援してくださるファン・サポーターの皆様へ』と題したメッセージには、けがの状況説明などに加えて「土屋選手への誹謗、中傷はおやめくださいますよう合わせてお願い致します。アクシデントは付き物だと私も十分理解しています。それが、今一番の気がかりとなっています」などと書かれていた。
=================================

もう、泣けてくるわ・・・
私はセレサポだけど、ホント早く良くなってほしい。
もう一度あのキレキレのプレイ、DFを切り返すドリブル、鮮やかなゴールを見たいわ。
いつも敵ながらあっぱれって感じで見てたからな~

がんばれ!田中達也!
浦和サポータだけでなく全国のサッカーファンが君の復活を待っている!
ピッチでの元気な姿を早く見せてくれ!

にほんブログ村 サッカーブログへ

私の日記ブログぱっちんぷれいす

私のタイガース応援ブログやっぱ阪神でしょ~

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
達也の怪我は僕もショックでした…
代表に次は選ばれるだろうなって思っていた矢先なだけに。
プロらしいしっかりしたコメントを出すあたり素晴しいですね。今は一日でも早く復帰できることを祈ります!
2005/10/18(火) 13:48:57 | URL | KJ #-[ 編集]
ホント残念です・・・
田中達也の怪我、ホント残念です。
それにしても改めて感じたのは田中達也って本当にみんなから愛されているプレーヤーなんだなーって思いました。
元気な姿をピッチに見せてくれる日が早く来るよう祈ります。

2005/10/18(火) 23:23:01 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
TBありがとうございました。
達也の怪我、本当にショックですが、今回のことで改めて、多くの人に支持されている選手なのだなと感じました。
一日でも早く復帰してくれるのを待ちたいと思います。
2005/10/19(水) 20:34:15 | URL | くろ #-[ 編集]
◆くろさん
本当に残念な事故でした。今は田中達也が早く元気になってくれるのを祈るばかりです。
そして、今後このような事故は二度と起こらないことを切に願います・・・
2005/10/20(木) 00:17:39 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anbaby33.blog23.fc2.com/tb.php/21-7f6e3827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 15日のレイソル戦において、レイソルDFの土屋征夫の後方からのスライディングを受けた田中達也が全治5~6ヶ月と診断されました。これでW杯も絶望的ではないのかと一部では報道されていますね。中継の時や新聞記事などを見たときにも思ったのですが、明らかにおかし
2005/10/18(火) 03:02:12 | FC.VIRIDIS BLOG
浦和達也骨折、今季絶望W杯ピンチ/J1浦和が久々にホームで大勝しました。良かった良かったと思いきや、何と田中達也が大ケガをしてしまったとの事。これは大変!検査結果によると全治6ヶ月との事、来期まで影響が出るであろうとはショック!彼にとってもレッズに....
2005/10/18(火) 23:57:08 | 癒し系中小企業診断士日記
今季絶望はもちろん、来期も影響大だそうです。試合は7-0で快勝したものの代償は大きいようです。足首がありえない方向に曲がってます。怖いよぅ。
2005/10/19(水) 12:54:45 | ズヴァリ!そらまめのレベルファイヴ
