決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
なんなんこの試合 ウクライナ戦
ラトビアの審判・・・
そんなにウクライナに勝ってほしかったんか。
「なんぼもらってるねん。」
と疑われてもしゃーない判定ばっかやったで・・・
試合は・・・
シェフチェンコが発熱で欠場。
シェフチェンコ見たかったんやけどねー。
でもさすがW杯出場国。シェフチェンコ抜きでも強いわ。
試合は終始ウクライナペース。
日本は防戦一方。シュートらしいシュートがない。
全然チャンスが作られへん・・・

それにつけて審判の判定は完全ウクライナ寄り。
向こうのファールは取らへんわ。
こっちのファールはすぐ取るわ。
中田浩は一発退場させるわ。
あのレッドカード見たときは「あっちゃー」って言ってしまったわ。
まあ危険といえば危険やけど、親善試合でしょ。大目に見てよっ。

ホント今日は試練のサッカーやったわ。
途中までは日本がよく守ってたのかウクライナの攻めがまずかったのか。
何とか0点でよく抑えてた。ホント川口、よー守ったわ。
でも三都主は危ないぞ・・・そろそろジーコ見切れよっ

途中、村井・松井が出場してから10人やけど日本にリズムが出てきた。
10人と思わせない攻撃やったね。
でもいかんせんチャンスが少なかった。
今日はなんちゅーても中田英!よー頑張ってた。やっぱ欠かせんって思ってしまった。

しかし最後のPK判定は・・そら無いやろ。

大久保も早めに出して欲しかったんやけど・・・
大久保は1分間だけの出場。何それ。。
結果出せ言うのが無理やわ。
チャンスさえ与えてもらえへんかったか・・・
ひょっとして大久保のA代表、これで終りなん?
そりゃないぜ、ジーコよ。

それにしても今日は解せない事が盛りだくさんな試合やったわ・・・

さぁ寝よっと~


にほんブログ村 サッカーブログへ


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
あの審判には納得できないっす!
PKかよ!?って叫んじゃいました。笑
大久保もあの時間じゃなにもできなですよね~サントス下げて早めに松井で良かったのに…頼むよジーコ~!
2005/10/13(木) 14:25:31 | URL | KJ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ホント、あの審判はあかんわー
W杯本番であんな審判に当たったら、ホント目も当てられません。。
大久保は後半最初から使ってほしかったですねー。鈴木出すくらいなら・・・
前半見た感じ、早々チャンスは作れないのだから、カウンター一発で得点狙い。となってくるとスペースに飛び出せる大久保でしょー。
それにしても三都主のところからよくチャンス作られてましたねー・・・
2005/10/13(木) 21:59:27 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
トラバありがとうございます。
今回は審判に泣かされた試合でしたね。
あと大久保はもっと早めに出してほしかったです。
いまだ代表ノーゴールですけど、大久保は必要だと思いますね~。
でもシェフチェンコも見れなくて、ほんと消化不良な試合でした・・・
2005/10/14(金) 00:30:33 | URL | じろー #-[ 編集]
◆じろーさん
おひさしぶりです~
ホント審判にやられました・・・
大久保への交代がロスタイムに入ってからなんて、あれって逆にウクライナの時間稼ぎに貢献していたような気がします。。。
村井・松井が入った時間帯に大久保も出してほしかったぁ
2005/10/14(金) 01:13:38 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
はじめまして
TBいただいてたんでお邪魔しました

ホント審判に泣かされた試合でした
それ以前に何もさせてもらえなかったウクライナが強かったと言うべきか・・・

10人になってからも集中してて、皮肉にも攻撃のカタチが作れていたのが・・・

またお邪魔させてもらいます
2005/10/14(金) 10:26:32 | URL | am2a #I9hX1OkI[ 編集]
コメントありがとうございます~
◆am2aさん
ウクライナはさすが代表チームといったところですね。確かに強いって思いました。寄せも早いし、ホント日本に攻撃をさせませんでしたね。
次の代表戦ではどんな戦いをしてくれるのか楽しみです。おっとその前にジーコが誰を召集するのかこっちのほうが注目かも。
2005/10/14(金) 23:13:25 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
どうも!
まぁウクライナは大統領選挙で対立候補に毒を盛るような国ですから。
審判を買収するくらいどうってことないでしょう。。。
それより,前に日本でやった時もシェフチェンコは来なかったし,
同じ相手に2度もカモにされる日本協会がヘボ過ぎです。

さて本大会でもどんな審判が何をやってくれることやら。。。
2005/10/15(土) 15:07:31 | URL | Captain Tea #SriqiasU[ 編集]
ようこそ!
◆Captain Teaさん
ようこそ、いらっしゃいました~
ウクライナってそんな国だったんですね。じゃあ審判買収って珍しくないって事なんですね~
確かに・・W杯は毎回、審判いろいろやってくれますからね。ある意味W杯を盛り上げる陰の主役かも。
2005/10/15(土) 18:00:44 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anbaby33.blog23.fc2.com/tb.php/16-bdb50812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
欧州一番乗り 1-0 世界一番乗り前半はじっくりは見れなかった。スタメンはヨシカツ、駒野、茂庭、坪井、アレックス、中田浩二、稲本、ヒデ、俊輔、柳沢、高原。4バックのダイヤ
2005/10/13(木) 01:57:06 | マドリディズモ
ショック!試合前にシェフチェンコが出ない情報0-1の敗戦結果より攻撃のカタチが作れんかったのがイタいね~劣勢の中、効果的なカウンターなかったし、もちろんサイドからの崩しなんて・・・イマイチ駒野はオーバーラップのタイミングを掴めてないような遠
2005/10/13(木) 02:02:52 | 「am2a」備忘録
日本代表、ウクライナに惜敗 (読売新聞) - goo ニュース決意のヨーロッパ遠征というキャッチフレーズが空しく響いた試合後の感想です。巷で色々言われていますが、今日のテレビ朝日の中継にはちょっと神経を逆なでられたなぁ。{/hiyoko_thunder/} {/hiyoko_thunder/} {/hi
2005/10/13(木) 02:11:35 | いとちゃん徒然草
サッカー日本代表は、12日、キエフで ウクライナと対戦した。 ウクライナと言えば、ミランで大活躍中のシェフチェンコ。 しかし、高熱を出して欠場した。 これは日本にもチャンスがあると、思った国民も多かったはず。 コンディションは良くなかった。 雨が降り、風も吹
2005/10/13(木) 02:14:05 | 正義と微笑
全ては審判だ~絶対そうだーアイツはモレノかぁ~?こんなのイヤだ~どうもゲーム開始早々、レフェリングが怪しいなぁと思ってたんだが。と、いろいろ言ったところで日本もウクライナも選手達は雨の中走り回ってくれたワケで。前半は、ウクライナの6番に完...
2005/10/13(木) 02:21:32 | ぶろーくん
日本、10人で健闘するもPKの一発に泣く 0-1で敗戦雨の中、日本代表 vs ウクライナ代表の試合が始まった。お目当てのシェフチェンコは
2005/10/13(木) 02:22:43 | ものの価
今日の対戦相手は、ウクライナ。シェフチェンコがいないウクライナ。ちっとも面白くないチームだった。でも、シェヴァがいると、それだけでガラっと変わるんだろうなー。そんなウクライナを本大会で見れりと思うと、ワクワクする。少なくとも、今日以上のチーム....
2005/10/13(木) 02:27:45 | 第3のノート * the 3rd notebook by seibouz *
あらら、やっちゃった。何も残らない試合しちゃったね。てか、シェフチェンコいないから何度となく助かってたね。こういう均衡した試合は親善試合とは言えども、先制点取って、結果出さなきゃねasahi.com:日本、ウクライナに0―1で敗北 サッカー国際親善試合 - スポーツ
2005/10/13(木) 02:35:13 | [K]こあら日記
…0-1…負けた…(;_;)…あ、あいたたた…負けてしまいましたね~(;_;)なんかスッキリしない遠征試合だったなぁ…(;_;)…っつーか審判おかしくないですか??レッドカードだの、PKだの…(;_;)オカシイヨ…。ちなみ
2005/10/13(木) 05:00:18 | 窓辺で独り言
【はじめに】第1戦を温泉旅行でまともに見ていない僕。試合結果に対する色々なコメントを見たけど、個人的に言うならば、ダイヤモンド型は弱いチームが相手なら十分機能すると思うよ。だけど日本よりもレベルの高いウクライナなどを相対するときには絶対にボロボロになると
2005/10/13(木) 11:50:22 | のぶたと南の島生活in福岡
松木がうるさいTV朝日で観戦。で、スタメンを見たらシェフチェンコがやはり欠場。マスコミが散々煽ってたのに、結局予想通り出ないし。さらに、キーパーもショフコフスキーではないし、この試合見る価値あるのか?日本は中盤の底に中タコ。さらに守備的に中田英、稲本を置い
2005/10/13(木) 14:23:38 | メモの続き
ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ないがワールドカップ2006欧州予選をぶっち切りで勝ち抜き、強豪国そろいの欧州で出場一番乗りした実力は
2005/10/13(木) 18:41:59 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
↓以下、ダラダラ実況みたいのは飛ばしちゃって、前後半の合間のコメントだけ読んでいただけると幸いです。一番下です。たまに解説や選手について褒めなかったり、けなしたりしてます。ピッチの状況は気温8℃、ほぼ無風で{/kaeru_rain/}前半6分、ウクライナの右CKは大きく逆
2005/10/13(木) 21:03:30 | 徒然なるままに…
 ていうかね、アンドリー=シェフチェンコは熱出して出ないんだってよ。まあこの間ミランの試合で見たからいいけど。本日は布陣から、    高原    柳沢       中村     稲本      中田英寿      中田浩二三都主  茂庭  坪井  駒野 
2005/10/13(木) 21:47:02 | a fruit knife and a boy
ウクライナ戦から一夜明けました。 かなりのみさなんが試合に関するコメント、感想を...
2005/10/13(木) 22:15:52 | SHINJI ONO 2+DVD
さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です!シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で....
2005/10/13(木) 22:17:09 | いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~
 まず、ラトビア戦で「ヒデがホントに代表に必要か再考しなければならない」と書いたことをヒデに謝らなければならない。 数年前のスタッド・ドゥ・フランスでのフランス戦同様、ピッチ・コンディションが悪い状態ではやはりヒデの能力が際立つ。 90分間攻守に渡ってチー
2005/10/13(木) 23:31:05 | S i l e n t M a j o r i t y
 今日は帰宅してすぐ爆睡モードに突入したが、何故かウクライナ戦の途中で目が覚めてしまったので、寝ぼけ眼で試合を見てると、いろいろな疑問が頭に浮かんできた
2005/10/13(木) 23:34:37 | 空から、海から、文庫から
▽試合結果サッカーの国際親善試合、日本はウクライナと対戦。日本は試合途中から10人での戦いを強いられながら健闘したが、終盤にPKで
2005/10/14(金) 00:06:44 | T-style.com
日本×ウクライナ観ました。今日の試合もケガの影響で小野は出れませんでした。さらにシェフチェンコも出れないとのこと。うーん、かなり残念…楽しさ半減じゃー!(>ω<)今日の布陣は、中田浩二がボランチで、中田ヒデ、稲本が下がり目のポジションをとる
2005/10/14(金) 00:19:29 | てげてげてげ
もはや書く気力が全くをもって涌かないのだが。さきほど、トレビの泉でコインの後ろ向きで投げたinoranです。松木は選手の顔を覚えていないから背番号で呼びます。角沢は沈黙=実況にとっての悪だと思ってるからずっとしゃべります。何から書こうか…まず....
2005/10/14(金) 01:14:19 | サッカー情報通
FIFA国際親善マッチ。ウクライナの首都キエフは冷たい雨。キエフオリンピックスタジアム。  高原柳沢    中村  稲本 中田英  中田浩三都主   駒野  茂庭坪井   川口ウクライナ、布陣は3-5-2。ウクライナの2トップはヴォロペイ、ベリック。シェフ
2005/10/14(金) 01:38:30 | メーヂャ
負けました。。。負けました。でも、なぜか悔しくない。なぜか?ラトビア戦のほうがズット悔しかった。。。なぜだろう???いつもの通り、試合経過です。アイも変わらず、時間経過が逆です。下からお読み下さい
2005/10/14(金) 08:30:45 | オークションとサッカーとビンボーの日々
