決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
前半の勢いは、いったいどこへ・・・ラトビア戦
日本代表-ラトビア代表戦。
3連休の初日。
お風呂入って、うな丼・枝豆食べながらビール飲みながらサッカー見てました。もう最高気分やね。

しかし、試合は・・・2-2。
追いつかれて、引き分けかいっ!
前半の勢いは、いったいどこへ・・・
開始早々、高原の先制ゴール!ビックリ!
いやーあそこから打って決まるかぁ
お見事っ やればできるやんかー高原クン!

その後も前半は、中盤を完全に日本が支配。
シュートもガンガン打つし。
ラトビア、なすすべなしって感じ。
「おーこりゃ、今日は楽勝やん。リトビア、全然相手にならへんわー」
やっぱりFIFAランキングって当たってるねんなと思ってしまう。
ラトビア63位、日本16位。

で結局1-0で前半終了。
攻める時間が多かっただけに決めて欲しかったね。
松井、駒野、なかなかやるやんかー。

そして後半
開始早々、相手陣内で柳沢が倒されPK。
俊輔が確実に決めて2-0。
コース読まれてたけどね。

そして、後半15分過ぎてから、ようやく大久保、登場。
このころからやねんな~
徐々に中盤が疲れてきたのは・・・
そして試合は完全ラトビアペースに。
日本は全然いい形に作れんようなってしまった。
あの前半の勢いは、パス回しはどうした。
再三、危ない場面を作られる。

そしてついに、コーナーから決められ1点差・・・

大久保は今日もあかんねんな~
良い形でボールもらえへん。
一つ惜しいのがあったんやけどね。ハンドかよっ
ホントこんなんばっかや。

そして、終盤、中田浩二のパスを取られて、ゴール、2-2・・
マジかよっ・・ていうか、中田浩二、またかよっ
前のワールドカップのトルコ戦でもそんなんしてたし。
そういうミスが怖いねん。ってよー知ってるはずやろぉ・・
ほんま成長してへんわ。

ゲームはそのまま2-2で試合終了・・
ヨーロッパ勢とはいえ格下ラトビアにミスから引き分けに持ち込まれて・・

こんなゲーム、本番でしてたら日本帰ってこられへんで。
次のウクライナ戦こそ、頼むで~

そして嘉人!結果出せよー!


にほんブログ村 サッカーブログへ

コメント
この記事へのコメント
相互TBありがとうございます。
松井が良かったですね。この調子でウクライナ戦でもアピールして、是非代表に定着してほしいと思います。
2005/10/09(日) 11:20:04 | URL | Orfeo #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
大久保ダメでしたね今回は…
チームもなんだか後半ダメダメだったし、
次はシェバのウクライナですからね、
気合入れなおしてほしいです。
2005/10/09(日) 14:57:06 | URL | KJ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~
◆Orfeoさん
はじめして~コメントありがとうございます。
松井はこれで代表当確の予感ですね。
次のウクライナ戦、また良いパフォーマンスを見せてくれること、期待してます。
◆KJさん
大久保、どうも巡り合わせが良くないですね。出場するタイミングが悪いっていうか、ホントは先発で使ってほしいんですけどね。。。ジーコは使うのならスーパーサブと思っているようで。
後半はホント別のチームと化していました。
次のウクライナ戦ではどんな戦い方を見せてくれるか楽しみです。
2005/10/10(月) 00:16:42 | URL | ぱっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anbaby33.blog23.fc2.com/tb.php/14-98f4d38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんだかな~…。そんな試合。典型的なダメダメ日本パターンじゃないですか。前半は支配するものの、得点力不足。後半は徐々にバテてきて、追いつかれる。メンバーGK 12 土肥洋一DF 31 駒野友一、2 田中誠、24 茂庭照幸、6 中田浩二MF 29 稲本潤一、7 中田
2005/10/08(土) 22:25:09 | CIELO-SERENO
 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけど
2005/10/08(土) 22:31:52 | a fruit knife and a boy
サッカー日本代表は、東欧遠征中。 ラトビアと戦って、2-2で引き分けた。 良かったんですけど。 特に、松井、中田、中村… でも、やっぱり個人的に大久保は好きでありません。 もう代表での試合歴が20試合近くなるのに、 まだ得点ないわけじゃん。 そろそろ決.
2005/10/08(土) 22:42:02 | 正義と微笑
日本 2-2 ラトビア前半5分 高原直泰 後半7分 中村俊輔 後半22分 リムクス後半44分 ルビンス 前半5分に高原のロングーシュートで幸先の良い先制点、その後も中盤を支配して日本のペースのまま前半終了。後半、7分に高原のキープから中田ヒデ、ヒデから柳沢へのダイレクトパス
2005/10/08(土) 22:47:15 | 週刊カルチャーショックBLOG
松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ..
2005/10/09(日) 00:59:13 | [K]こあら日記
あれ?2-2です。さぁ、誰のせいでしょう~??ヒントは… おめぇ、途中から入ってくんなよまぁ、前半よかったね。高原の狙いすましたいいシュートは先制点を決めてくれました。んで、いやらしく柳沢がペナルティエリアでファール誘い、
2005/10/09(日) 01:10:16 | ハイキング・廃棄んぐ・廃KING
 日本2―2ラトビア(サッカー国際親善試合・8日)――日本は、中盤をダイヤ形にし
2005/10/09(日) 01:28:31 | RAN Blog
満を持してのジーコジャパン東欧州遠征の初戦のラトビア戦。試合開始直後からヒデ、俊輔、イナ、松井を中心とした黄金の中盤が機能し、攻守に渡り、とても良いバランスがキープ出来ていた。特にパス回しがゲームを支...
2005/10/09(日) 01:55:16 | iN-phase,Horyの部屋
「先制し終始試合をリードしたが、疲れた選手の交代が裏目に出た」2005/10/8(Sat) 日本vsラトビア19:20キックオフ 会場:リガ・スコントスタジアム観衆:5000人 主審:グラナット2-2 5分高原(日本)、52分中村=PK(日本)、67分リムクス(ラ...
2005/10/09(日) 01:58:39 | sattiのサッカー・スポーツ総合コラム
今日の対戦相手は、ラトビア。聞きなれないこの国は、バルト3国のひとつ。北欧諸国とヨーロッパ大陸の間、バルト海に面した旧ソビエト連邦統治下の国家で、エストニア、リトアニア、ラトビアのみっつの国を指す。受験なんかで世界史をとってた人には、なつかし....
2005/10/09(日) 02:45:45 | 第3のノート * the 3rd notebook by seibouz *
ラトビアとの親善試合がありました・・・・ 放送は見れなかったんですけど、 まあ、...
2005/10/09(日) 03:00:00 | 100倍×HAPPY×ブログ
8日に行われた日本ーラトビアの試合は前半に高原が先制ゴールを決め1-0にしてそのまま前半は終了し後1点とって欲しかった後半は中村俊輔のPKで2-0にして良かったがラトビアに2点を取られ2-2のドローで終わった2点取られたけど相変わらずセット....
2005/10/09(日) 08:38:47 | 芸能&スポーツ瓦版
親善試合ラトビア 2-2 日本 小野が練習中に足首を痛め、このブログで注目の松井大輔が先発に名を連ねました。それにしても小野って、ホント怪我が多いよね。「日本代表に送り出すたんびに怪我して帰ってくる」
2005/10/09(日) 09:50:08 | orfeo.blog
さて。
2005/10/09(日) 13:59:40 | あかねこマガジン
試合が終わるまで何があるかわからない…。それがサッカーのおもしろい所なんですよね(^^)日本vsラトビア戦のロスタイム同点劇から、学ぶことはたくさんあった気がします。人気ブログランキング
2005/10/09(日) 19:42:01 | 僕はベストセラー作家になります。
引き分けでございますぅ。。。なんで引き分けちゃうかなぁ。毎度変わらぬ、試合経過です。またまた、時系列が逆です。下からお読みください。
2005/10/09(日) 19:57:32 | オークションとサッカーとビンボーの日々
10月8日に行われた、サッカー親善試合。2-2で引き分けという結果に終わってしまいました。前半、後半と着実に1点1点取っていったのに・・・手痛いミスであっさりと点を取られてしまい、終わってみれば情けない引き分け・・・大丈夫でしょうか?ジーコジャパン・・・ま
2005/10/10(月) 01:38:52 | 逆ギレ天使と犬達
サッカー親善試合、対ラトビア戦。ダイジェストでしか見れなかったのですが、引き分けでしたね・・・私はてっきり勝つんだろうなと思っていたのに・・・高原のゴールは良かったですね。試合終了間際に中田浩二のパスミスから....
2005/10/10(月) 02:35:49 | オシャレに激怒
ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチームである。
2005/10/10(月) 10:38:30 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
サッカーの日本代表が年内最後に行う親善試合(11月16日、東京・国立競技場)の相手が9日、コートジボワールに決まった。8日行われたワールドカップ(W杯)アフリカ最終予選3組で同国がカメルーンをかわしてW杯出場を決定。日本協会では両国のうち、本大会に出場する方と対
2005/10/10(月) 16:58:56 | アレグリ
・12日のウクライナ戦に気持ち切り替えていきましょう…
2005/10/11(火) 01:49:17 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
