決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
嘉人、代表復帰!
日本代表ニュース!

日本サッカー協会は27日、ラトビア、ウクライナと10月8、12日に対戦する東欧遠征の日本代表21選手を発表し・・(中略)・・・欧州組ではMF小野(フェイエノールト)が復帰し、アテネ五輪代表のMF松井(ルマン)は2003年8月以来、FW大久保(マジョルカ)は昨年12月以来の代表入りを果たした。

----------------------------------------

やっと嘉人、選ばれたね~!
さぁ、こっからが勝負やで。

嘉人も今度がラストチャンスって思い、強いやろ。
これまで代表では、全然良い思い出はない。
ノーゴール。ゴール決めたと思ったらオフサイド。
シミュレーションで退場もあったなー。(めっちゃショックやったわ)
今度こそって思ってたドイツ戦でも、ボール取られて、相手にゴールされてしまうし。
ホントどの試合もついてなかったわ~

でもこんだけあかんかっても選んでくれたジーコのためにも、また期待してるサポーターのためにも自分のためにも絶対結果出せよー!

ホントに今度の親善試合がラストチャンスになると思う。
嘉人らしいプレイを見せてくれ~!


おっと、代表のメンバー見てたら・・・
鈴木(鹿島)が入ってるやないかー。ビックリ。
見切りつけたんとちゃうんかー。最近全然あかんのとちゃうん。
鈴木やったら西澤選んでくれよー。
西澤のほうが点取ってるで。アシストも多いしポストプレーもいけるで。
セレッソ好調の立役者でもあるで。
鈴木、だいたいJの試合にもあまり出てないやん。
ジーコ、要チェックしてくれよー。
首位攻防戦
ガンバ大阪 VS 鹿島アントラーズ

Jリーグの首位攻防戦。
後半から観戦やねん。
(ってそれまで「爆笑問題の大バク天」みてた。レーザーラモンおもろいね)
いやー、見応えある面白い試合やったわ。

もう両チームとも激しい攻め合い。
ガンバの大黒の2点目は、曽ケ端の痛恨のミスキック。
あれは、鹿島痛かったね。
ガンバに一気に流れが来たーって感じ。

そして後半終了間近に大黒からのパスをアラウージョがゴール!
大黒・アラウージョの攻撃陣はすごすぎやで。ガンバ。
もうこれでガンバの勝ちやーって思ってたら、ロスタイム、鹿島がカウンターでゴール!決めたのはアラウージョ。
ガンバ、ロスタイムから同点にされるって痛すぎ。
キープの時間帯やっただけに、キープでけへんかったんかー。

鹿島にとっては勝ちに等しい引き分け。ガンバにとっては負けに等しい引き分け。でも試合としては、ホンマ面白い試合やったわー。
セレッソの試合ではないけど熱くなってもたわ。

そーいえば、柏は磐田に負けちゃったんやね。
ラモス効果、出なかったんか・・・・

セレッソは名古屋に勝利!4連勝!勝ち点も40にアップアップ!
今日は古橋、前田、西澤のゴールで3-1で快勝!
前田くん、J初ゴールおめでとー♪
これでまたまた6位浮上やでー

しかも今の順位はこんな状態やねん。

1位 G大阪 勝点48
2位 鹿島  勝点47
3位 浦和  勝点41
4位 磐田  勝点41
5位 千葉  勝点41
6位 C大阪 勝点40

3位から6位までメッチャ僅差やねん。
来週、ガンバ、鹿島がともに負けて、セレッソ勝ったら、面白くなってくるでー。目指せ!首位戦線!

セレッソは来週長居で浦和戦。いわゆる3位攻防戦。
久々スタジアム観戦、行こかのー!
熱いぜラモス!
柏レイソルのコーチに就任したラモス。
サポーターからも熱烈歓迎。
そして試合中も熱い熱い。
闘志みなぎる声をはりあげる。
そのラモス効果かどうかはわからないが、
結果、降格ラインにいる柏レイソルが首位ガンバ大阪に逆転勝利!
やるやん、柏!

しかし、もっとあっぱれなのが、翌々日の練習でのラモス。
選手の前で新聞を破って、蹴っ飛ばして、そして一言。
「自分のことが載ってるけど関係ないよ。やったのはお前たちだ!
 点取ったの誰? FW玉田だろ。守ったの誰? みんなでしょ!
 大事なのは次。連勝しよう!!」
やってくれる、言ってくれる!いやー、これは効果てき面やー。
選手にとっては嬉しい一言。モチベーションも上がるね。
さすがはラモス。これからが楽しみやね。レイソル、浮上するで~

ちなみに、セレッソはもうレイソルとは当たらんねん。
セレッソ3連勝!
いっつも負けてた磐田に2-0の快勝!
マジかー。やるやんかー。
磐田には2000年から負けっぱなし。
苦手中の苦手やったけど・・・やるやんかー!
やればできるねんって。
今日はファビーノ、西澤の得点。
いいねーファビーノ。来年もセレッソにおってやー
西澤も最近、活躍してるねー。
ジーコ、西澤もそろそろ呼んでくれよー。
あと忘れちゃいけんのがトミー(下村)やね。
ホンマにえーボランチに成長してくれたわ。
次世代の代表候補や。トミーを全国区へ!

これで勝点37で6位躍進(17日暫定やけど)
しかも3位までは僅差。
えー感じやん。
このまま連勝してたら優勝圏内も見えてくるんとちゃうか。
そら、無理か。
サガンからパサーが来るで~
■C大阪 鳥栖のMF宮原を期限付きで獲得

 セレッソ大阪は13日、今シーズンの戦力補強として、鳥栖のMF宮原裕司を
期限付き移籍で獲得したと発表した。
 宮原は「少しでもチームの力になれるように一生懸命頑張る」とコメント。
移籍期間は来年1月31日までで、すでにチームに合流している。

-------------------------------------------

おお、この時期に補強ってか。
宮原選手って、J2では屈指のパサーらしいねん。

セレッソのフォーメーションも代わるんかな。
今はこんな感じやんやけど

   西澤
  (黒部)

 古橋  森島

こんなんになるんかな。

  西澤  森島
 (黒部)(古橋)

    宮原   

これで得点力アップするんやったら許す。

かわりに濱ちゃんが鳥栖に行っちゃったけどね。
鳥栖でも頑張ってやー。
セレッソ大阪6位躍進!(10日暫定やけどね)
セレッソ大阪2-1アルビレックス新潟

勝点34で6位躍進。10日暫定だけどね。
後半戦になってから3勝2分と調子いいねー。
今日は下村、ゼカルロスが決めたらしいねん。
でも西澤が絡んでの得点らしい。(Jリーグ速報で言ってた)

それにしても今年のセレッソは外人、当りやね。
ファビーノ、ゼカルロス、それとブルーノクアドロス。
よーやってくれてるわ。

今年は、去年みたいに降格、心配せんでえーかな。
それよか、もうちょっと頑張ってタイトル圏内に入ってほしいんやけどね。
それには連勝あるのみやー。
次回は10月欧州遠征やでー
さてさて、次回の代表戦は10月。欧州遠征。
8日にラトビア、12日にウクライナと対戦する予定。
この欧州遠征は日程がJリーグのオールスター戦と重なってるねん。
ということで、国内組のほとんどが出られない。
まーMFやFWは海外組でいけると思うんやけど、DFどーするんやろ。
海外組DF、おれへんやろ。
オールスターに選ばれないDFにとったらチャンスやでー
そして、今度は待望の嘉人も選んでくれるみたい。
ジーコ、えらいっ!
嘉人、それまで怪我せんといてやー。
出たら、結果出してや~!頼むで~
なんちゅー試合や~ホンジュラス戦
5-4で日本の勝ち!
やったーって言いたいとこやけど、このスコアなんなん。
4点って取られすぎやで。やっぱ4バックはあかんやろ。
サントス、加治、守りあかんかったね~
本番は3バックでお願いしまっせ。ジーコ監督~

それと高原、やっと決めたね。稲本のシュートが相手DFに当たってこぼれたボールが運良く高原の前に来たんやけど、まーあれは決めて当然やろ。
でも今日はまずまず良かったんとちゃうか。今までと比べたら。

なんちゅーても柳沢!2得点!ほんま今日は良かったわー。
ホンジュラスのDFももひとつやったってのもあったけどね。

それにしても、中田浩二、マギー審司に似てるわ~って思うのは私だけ?
ブログスタート!
祝!今日からサッカー関連ブログ、スタート!
いやー前のサッカーめもがきよりも充実させていきまっせー
こっちもヨロシクです。
ていうか、来年はワールドカップ。
日本も無事、出場やし。これからガンガン盛り上げていきましょー。

明日は日本代表とホンジュラスの一戦!
海外組も中田、俊輔いてるし楽しみやで。あと小野がおったらな。
そしてFW。高原、柳沢の2トップか。
高原、久しぶりや。
今までよー決定機、逃してくれたわー。ほんまに・・・
今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるんやろ。
あまり期待してへんけど・・・

ていうか、今度あかんかったらもう見切りつけてくれや(マジで)

ジーコ監督よー。大久保嘉人、代表に呼んでくれ~!
