決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
ラモス激怒~!
久々にラモス記事

----スポニチニュースより-----
柏のラモス瑠偉コーチ(48)が、就任後初の連敗で、ついにキレた。前節浦和戦の0-7に続き、川崎F戦も1-3で完敗。9月13日の就任以降「監督よりも目立ってはいけない」と、黒子の立場を強調してきた。J1残留へがけっぷちの状況に「もう黙っていられない。元のラモスに戻るしかない。プロは一言でわかるけど、ここは十言っても無理。プロじゃない。このままなら来年もいるかわからない」と吐き捨てた。
[ラモス激怒~!]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

立ち直れっ!土屋征夫!
土屋は立ち直れるのか・・・・

=========スポニチより============
 柏のDF土屋征夫(31)が精神的ショックで23日の川崎F戦を欠場することが濃厚になった。15日の浦和戦で浦和のFW田中達にスライディングタックルした際、・・・(中略)・・・その影響で睡眠、食事も満足にできない状態が続き18日の練習を欠席した。田中達からは関係者を通して「気にしないでください」との伝言を受けたが、プレーできる状態には程遠い・・・
================================

柏レイソル・DF土屋・・
今回の事故で、最も後悔していて、また精神的に一番つらい思いをしているのは彼だろう。
[立ち直れっ!土屋征夫!]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

頑張れっ!田中達也!
おそらく私が見たサッカーの映像の中でもっとも衝撃的なものかもしれない。
足がぽっきりと折れているのが一目でわかるのだから・・・・
見るに耐えられない。思わず目を覆ってしまった。
あの映像は今後もう流さないでほしい。
全国の少年たちが見て、サッカーって怖いスポーツだと思うかもしれないから。

今回の事故・・・
[頑張れっ!田中達也!]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

熱いぜラモス!
柏レイソルのコーチに就任したラモス。
サポーターからも熱烈歓迎。
そして試合中も熱い熱い。
闘志みなぎる声をはりあげる。
そのラモス効果かどうかはわからないが、
結果、降格ラインにいる柏レイソルが首位ガンバ大阪に逆転勝利!
やるやん、柏!

しかし、もっとあっぱれなのが、翌々日の練習でのラモス。
選手の前で新聞を破って、蹴っ飛ばして、そして一言。
「自分のことが載ってるけど関係ないよ。やったのはお前たちだ!
 点取ったの誰? FW玉田だろ。守ったの誰? みんなでしょ!
 大事なのは次。連勝しよう!!」
やってくれる、言ってくれる!いやー、これは効果てき面やー。
選手にとっては嬉しい一言。モチベーションも上がるね。
さすがはラモス。これからが楽しみやね。レイソル、浮上するで~

ちなみに、セレッソはもうレイソルとは当たらんねん。
