決めてくれ~!
サッカー・セレッソ大阪応援サイト(日本代表も)
なんで西澤じゃなくって鈴木なん?
あの・・・

鈴木ってJリーグチームでベンチなんやけど・・・

しかも今シーズンの得点はFWにもかかわらず3点しか取ってません。

そんな選手が日本代表って・・・

わからん、わからん、わからーん!

私には理解不能です・・・



それにしてもジーコはセレッソから意地でも選ばんなー・・・


テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

ジーコ監督11・16欧州組全員招集
ウクライナ戦での敗戦から一夜明けると、ジーコ監督はすでに次の試合に目を向けていた。キエフ国際空港では柳沢、松井とガッチリと握手。そしてコートジボワール戦について「できれば欧州組は全員呼びたい」と明言し、東欧遠征2連戦で“合格点”を与えたメンバーを招集してベスト布陣で臨む決意を示した。
[ジーコ監督11・16欧州組全員招集]の続きを読む

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

なんなんこの試合 ウクライナ戦
ラトビアの審判・・・
そんなにウクライナに勝ってほしかったんか。
「なんぼもらってるねん。」
と疑われてもしゃーない判定ばっかやったで・・・
[なんなんこの試合 ウクライナ戦]の続きを読む

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

明日はウクライナ戦!
欧州遠征中のサッカーの日本代表は10日、当地でウクライナ戦(12日)に向けた初めての練習を行った・・・(中略)・・・GK川口(磐田)が戻り、最終ラインは左から三都主(浦和)、茂庭(FC東京)、坪井(浦和)、駒野(広島)の並び。中盤は、中村(セルティック)をトップ下に置き、左から稲本(ウエストブロミッジ)、中田浩(マルセイユ)、中田英(ボルトン)が入った。2トップは前回と同じ、柳沢(メッシーナ)と高原(ハンブルガーSV)。

松井は外れるの?
[明日はウクライナ戦!]の続きを読む
前半の勢いは、いったいどこへ・・・ラトビア戦
日本代表-ラトビア代表戦。
3連休の初日。
お風呂入って、うな丼・枝豆食べながらビール飲みながらサッカー見てました。もう最高気分やね。

しかし、試合は・・・2-2。
追いつかれて、引き分けかいっ!
前半の勢いは、いったいどこへ・・・
[前半の勢いは、いったいどこへ・・・ラトビア戦]の続きを読む
さぁ欧州遠征ラトビア戦っ!
Jリーグもお休みで、私も日本代表応援モードに切り替えです。
ラトビア戦。
10月8日(土)13:20(現地時間)19:20(日本時間)キックオフ!
[さぁ欧州遠征ラトビア戦っ!]の続きを読む
嘉人、代表復帰!
日本代表ニュース!

日本サッカー協会は27日、ラトビア、ウクライナと10月8、12日に対戦する東欧遠征の日本代表21選手を発表し・・(中略)・・・欧州組ではMF小野(フェイエノールト)が復帰し、アテネ五輪代表のMF松井(ルマン)は2003年8月以来、FW大久保(マジョルカ)は昨年12月以来の代表入りを果たした。

----------------------------------------

やっと嘉人、選ばれたね~!
さぁ、こっからが勝負やで。

嘉人も今度がラストチャンスって思い、強いやろ。
これまで代表では、全然良い思い出はない。
ノーゴール。ゴール決めたと思ったらオフサイド。
シミュレーションで退場もあったなー。(めっちゃショックやったわ)
今度こそって思ってたドイツ戦でも、ボール取られて、相手にゴールされてしまうし。
ホントどの試合もついてなかったわ~

でもこんだけあかんかっても選んでくれたジーコのためにも、また期待してるサポーターのためにも自分のためにも絶対結果出せよー!

ホントに今度の親善試合がラストチャンスになると思う。
嘉人らしいプレイを見せてくれ~!


おっと、代表のメンバー見てたら・・・
鈴木(鹿島)が入ってるやないかー。ビックリ。
見切りつけたんとちゃうんかー。最近全然あかんのとちゃうん。
鈴木やったら西澤選んでくれよー。
西澤のほうが点取ってるで。アシストも多いしポストプレーもいけるで。
セレッソ好調の立役者でもあるで。
鈴木、だいたいJの試合にもあまり出てないやん。
ジーコ、要チェックしてくれよー。
次回は10月欧州遠征やでー
さてさて、次回の代表戦は10月。欧州遠征。
8日にラトビア、12日にウクライナと対戦する予定。
この欧州遠征は日程がJリーグのオールスター戦と重なってるねん。
ということで、国内組のほとんどが出られない。
まーMFやFWは海外組でいけると思うんやけど、DFどーするんやろ。
海外組DF、おれへんやろ。
オールスターに選ばれないDFにとったらチャンスやでー
そして、今度は待望の嘉人も選んでくれるみたい。
ジーコ、えらいっ!
嘉人、それまで怪我せんといてやー。
出たら、結果出してや~!頼むで~
なんちゅー試合や~ホンジュラス戦
5-4で日本の勝ち!
やったーって言いたいとこやけど、このスコアなんなん。
4点って取られすぎやで。やっぱ4バックはあかんやろ。
サントス、加治、守りあかんかったね~
本番は3バックでお願いしまっせ。ジーコ監督~

それと高原、やっと決めたね。稲本のシュートが相手DFに当たってこぼれたボールが運良く高原の前に来たんやけど、まーあれは決めて当然やろ。
でも今日はまずまず良かったんとちゃうか。今までと比べたら。

なんちゅーても柳沢!2得点!ほんま今日は良かったわー。
ホンジュラスのDFももひとつやったってのもあったけどね。

それにしても、中田浩二、マギー審司に似てるわ~って思うのは私だけ?
ブログスタート!
祝!今日からサッカー関連ブログ、スタート!
いやー前のサッカーめもがきよりも充実させていきまっせー
こっちもヨロシクです。
ていうか、来年はワールドカップ。
日本も無事、出場やし。これからガンガン盛り上げていきましょー。

明日は日本代表とホンジュラスの一戦!
海外組も中田、俊輔いてるし楽しみやで。あと小野がおったらな。
そしてFW。高原、柳沢の2トップか。
高原、久しぶりや。
今までよー決定機、逃してくれたわー。ほんまに・・・
今度はどんなパフォーマンスを見せてくれるんやろ。
あまり期待してへんけど・・・

ていうか、今度あかんかったらもう見切りつけてくれや(マジで)

ジーコ監督よー。大久保嘉人、代表に呼んでくれ~!
